
--.--.-- *--

キングダムハーツ2 勢いあまってクリア

2006.01.11 *Wed
このお正月

ゆっくり休みが取れたので
おもいきりキングダムハーツを楽しみました♪



>>キングダムハーツについての前回記事<<

で!

わたくし、この手のRPGは
完璧にやりこむ派なのですが、

今回のキングダムハーツ2、思わずクリアしちゃいました

これ、ラストな展開だな…と
わかっていながらも、止められなかった^^;

でも、これで終わりではありませぬ。
むしろこれからです。
100%やりこみますから。当然。


「キングダムハーツ2をプレイしたアナタに30の質問!」
みつけたので、仕事ちうに回答してみました(笑)

ネタバレなしで回答しましたので、興味ある方、
お暇な方はみてみてください。

それではいきます。

Q1. あなたのお名前(ハンドルネーム)を教えてください。
月読

Q2. よろしければ年齢と性別も教えてください。
♀ 27歳

Q3. キングダムハーツ2は全部で何時間くらいプレイしましたか?クリアした人は、クリアに何時間かかりましたか?
43時間
もっと時間かけるつもりだったのに、エンディング見たさに勢いでクリアしちった。
ミニゲーとかほとんどやってないので、これからやりこむ予定。

Q4. プレイの難易度は「ビギナー」「スタンダード」「プラウド」のどれを選びましたか?
スタンダード
1よりもカナリ簡単だった。2回目はプラウドでやろ。

Q5. キングダムハーツ2で好きなキャラは誰ですか?
ソラ、ドナルド、グーフィーの3人組(3人揃ってるのがスキ)
いちいちカワイイ♪

Q6. 今回出てこなかったディズニーの作品やキャラで、これを出して欲しかったというのはありますか?
ん~、これで十分かな。

Q7. 今回もさまざまなディズニーの世界が出てきましたが、一番好きだったのは?
ポートロイヤルは意外にもかなり良い出来でお気に入り☆
ジャック・スパロウの動きが細部まで再現してあってかっこよすぎ。

Q8. 良かったシーンや名場面、感動したシーンなどあったら教えてください。
いっぱいあるなぁ… じゃベタなところで
①ロクサス(姿はソラ)の涙
②王様が黒い服を脱ぎ捨てるところ!
③ハクナ・マタタを並んで歌うところ(かわいすぎ♪)

Q9. キングダムハーツ2全体のストーリーについて、感想や意見など自由にどうぞ!
申し分なし。

Q10. フルボイスのイベントムービーがたくさんありますが、質・量ともに満足できましたか?
ロクサス含む、トワイライトタウンの子ども達が最初「ん?」と思ったけど、あのぐらいのナチュラルさで良かったのかも。後半はロクサスの声が好きになったし。

Q11. ゲームの音楽についてはどうでしたか?サントラとか買っちゃいますか?
申し分なし。
トワイライトタウンの切ない感じとか良すぎ。
存在しなかった世界は、音楽聞くだけで泣きそうになる。

Q12. 戦闘では、攻撃と魔法どっちを多用していますか?
俄然、攻撃。

Q13. ドライヴゲージがたまっていたら、召喚とドライヴどっちに使う派?
俄然、ドライブ。
コロシアムでは召喚派になるときも。

Q14. プレイ中なかなか倒せなくて苦労した敵はいましたか?最後は結局どうやって倒しましたか?
何気にブギー。
全体的にカンタンだったのに、なぜかブギーだけ
2、3回やられた(-_-X)

Q15. もう裏ボスには挑戦してみましたか?
まだです。相当強いとか。Lv上げてから挑む!

Q16. 今回はグラフィックがきれいでスピーディーでしたが、ゲームしてて酔いませんでしたか?
その辺は慣れっこです。俄然、ヘーキ。

Q17. 戦闘ではいろんなキャラがパーティーに加わりますが、中でも一番のお気に入りは誰?
そりゃやっぱり ○○(ネタバレ防止の為ぼかしw)イチバン強い

Q18. 仲間が4人になった時、ドナルドとグーフィーどっちをパーティーから外してました?
必ず、交互にしますw

Q19. あっちこっちに落ちている宝箱、隅々まで探して回っちゃいました?それとも目に付いたものだけ拾いました?
当然、隅々まで探します。

Q20. グミシップは自作しましたか?それとも手に入る設計図だけでクリアした?
勢いでクリアしちゃったので、グミもこれから凝ります。

Q21. ミニゲームも色々ありましたが、どれが面白かったですか?また、自慢できるスコアがあれば教えて下さい。
まだほとんどやってないけど、やっぱり「コロシアム」かな。
がっついちゃうもん。

Q22. プレイ中は、攻略本や攻略サイトなどは見ましたか?見た場合、参考になりましたか?
初回クリアまでは、一切見ません。
エンディングみたら即、攻略サイトへ(笑)
隅から隅まで楽しむなら攻略サイト必須でしょ。

Q23. 攻略本「アルティマニア」が今回も発売されますが、買いますか?
FFシリーズはよく買ってたけど、最近は攻略サイトで間に合っちゃうからなぁ。

Q24. ゲームをプレイしていて、もうちょっとここがこうだったら良かったなあという不満などはありましたか?
えっとね、ダンジョンをもっと長く難しくしてほしかったなぁ。
1に比べてだいぶ簡単な上、操作時間が短く、すぐイベントムービーに切り替わるので、「もっと操作していたい感」に陥る(笑)

Q25. 一度クリアした後、2回以上プレイする予定はありますか?2回目をやる場合は、どんな風にプレイしますか?
1回目のプレイデータを100%やりこんでから、プラウドモードで2回目やります。
各イベントムービーをもう一度全部見たいもん。

Q26. キングダムハーツ3は出ると思いますか?また、出たらプレイしますか?
出たりして。またアドバンスとかで出たら困るなぁ~
PS2もしくはPS3で出るなら当然やる。

Q27. 前回の「ファイナルミックス」のように、キングダムハーツ2の英語版(増強版)が出たら買いますか?
買うw

Q28. キングダムハーツ2にあなたが点数をつけるとしたら、100点中で何点くらいですか?
99点♪
(-1点はQ24参照)

Q29. キングダムハーツ2をまだプレイしていない人へ、何か一言お願いします。
キングダムハーツに出会えて、私は本当によかったと思っています。

Q30. 最後に、キングダムハーツ2に関する今の率直な気持ちを、何でもいいので自由に叫んでください!
ディズニーランドに
「キングダムハーツエリア」を作ってくれぇ!!!!!
10回は行きますw




以上です。
読んでくれた方、ありがとうございました(笑)
COMMENT (4)
TRACKBACK (2)

COMMENT

つい
読んでしまったよ、最後まで。
月読が「キングダムハーツキングダムハーツ」って言うから、
私もやってみたくなったw
でもバイオハザードがまだ途中。
てゆーか、怖くてすすめられずw
2006/01/12(木) 00:44:05 | URL | まき #- [Edit
うほほ
まき先生、ぜひ!ぜひ!!
ぜひとも!!!
やってください。

バイオハザードもやりたい
昔、3人でビビりながらやってたの思い出すね
コントローラー抜けないように
頑張ってねww
2006/01/12(木) 09:15:25 | URL | 月読 #/3WEEAIQ [Edit
昨日の熱弁といい、この文章といい、
どれだけおもしろかったかは、もう手に取るようにわかる(笑)
ゲームは難しいけど、ディズニーにキングダムハーツエリアってのは、いいかもねぇ。
それなら行く★

って、ついに初書き込み☆
あたしも2006年は、デジタル化したいと思います♪
2006/01/12(木) 10:21:11 | URL | ソウ☆ #- [Edit
きゃわわん♪
初カキコミありがとぉ!!
既にソウたんをだいぶ、デジタル化させてきたけどねw

今年もトバすよぉ(*^O^*)
一緒に飛んでねw
2006/01/12(木) 15:28:52 | URL | 月読 #/3WEEAIQ [Edit

■Comment Form






秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

発売してから数週間たちます。?が発売されると知ってからいつ発売かと待っていました。発売日が12月22日に決定してからついに来た22日。ようやくプレイできる。王様、リク
2006/01/11(水) 14:04:28 | NEO競馬への道-栗東市在住者の競馬予想ブログ [Del
続編デッドマンズチェスト、3、グッズ、イベント、ネタバレ、リニューアル版「カリブの海賊」などパイレーツ情報満載!
2006/03/09(木) 05:44:49 | パイレーツ・オブ・カリビアンの鉄人 [Del
Copyright © 月読のなんでも解析 All Rights Reserved.

Search



Calendar


05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Recent Entry



Recent Comment



Recent TB





Advertise

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray]
(2010/05/26)
林原めぐみ緒方恵美
商品詳細を見る

モンスターハンター3 クラシックコントローラPRO【シロ】パック 特典モンスターヘッドフィギュア付モンスターハンター3(トライ)
クラシックコントローラPRO【シロ】パック 特典モンスターヘッドフィギュア付

(2009/08/01)
Nintendo Wii
商品詳細を見る

ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX
星空の守り人

(2009/03/28)
Nintendo DS
商品詳細を見る

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
(EVANGELION:1.11) [Blu-ray]

(2009/05/27)商品詳細を見る

Wii Nintendo Wii
(2006/12/02)
任天堂
商品詳細を見る






ステンレス加工、ステンレス製品なら
信和ステンレス


Recommend

LITE
filmlets
LITE (2006/05/10)
インディペンデントレーベル
この商品の詳細を見る


