
--.--.-- *--

セブ島日記 フィリピン料理編

2007.05.15 *Tue
最初のセブ島日記から、だいぶ経ってしまいました。
みなさん、こんにちわ、元気ですか?

さて、今日はフィリピン料理についてお送りします。


フィリピンは初めてなので、事前にフィリピン料理については
調べに調べておいた私です。


フィリピン料理は全般的に味が濃い感じ。
甘い味付けも多いかな。

どちらかというと日本人好みだと思う!
私はどれもすごくおいしかった!!


ちなみにセブ滞在中に、2回も食べにいった

『マリバゴグリル』

こちらは最高。

私も、事前にいろんな掲示板で調べてて知ったお店なんだけど
評判良いだけある!

雰囲気も、お値段も、料理も、まじで最高。
mrbggrl.jpg
↑各テーブルが屋外コテージ!
(画像:3泊4日で楽しむセブ島旅行ガイド様


セブに行ったらぜひ寄ってください。

マリバゴ ブルーウォーターホテルから徒歩3分くらいのとこです。


では代表的なフィリピン料理をご紹介♪

これ、キニラウ
kinirau
ピリ辛なマリネみたいな、酢の物みたいなかんじ。
フィリピン料理の中ではさっぱり系で、辛ささえ平気ならドンドンいける。


これ、パンシット
pancit
フィリピンの代表的な麺料理。焼きそばですね。
味つけがちょっと独特だけど、割と日本人好みに仕上がってました。


これ、シニガン
sinigan.jpg
(奥の壷がシニガン)
フィリピンスープの代表格かな。
トムヤムクンの辛さだけ抜いた感じの酸っぱいスープ。
トムヤムクン好きならまず気に入っていただけるかと。
私も大好き。2回は食べました。


これ、豚のスペアリブ(現地名忘れちゃった^^;)
rib
最高にうまいの。とにかく。
焼き加減が最高。


これはアドボ
adobo
鶏肉と豚肉の2種類があるらしい。
マリバゴグリルでは鶏肉でした。
揚げ物ではなく、どちらかといえば煮物。



こちらは、マリバゴグリルではなく、
『ラ・ミア』という観光客御用達のレストランで食べた
ルンピア
harumaki.jpg
春巻きです。
中が肉!って感じですごくおいしかった!
甘辛いソースも良し◎


『ラ・ミア』は、さすが観光客向けだけあって
食事しながらショーが見れます。
スキがあると。ステージに上がらされ、踊らされます。
la-mia.jpg


でも、
がんばって踊ると、特典がつきます!
  ↓↓↓

la-mia2.jpg

ステージ上でパフォーマーたちに囲まれ写真撮ってくれます。


『マリバゴグリル』も『ラ・ミア』も大変オススメです♪


次回は、ホテルについてお送りします!
COMMENT (8)
TRACKBACK (0)

COMMENT

お久しぶりです。
めっちゃ美味しそう…(ジュルリ
踊ってる月読さんも楽しそうw
俺、海外行った事無いんですよねー。
2007/05/16(水) 11:29:01 | URL | gain #px8iDb0k [Edit
おー!セブ島に行ったんだぁ~!!!
海外のご飯は、なかなか口に合いません・・・。
でも、肉おいしそう♪
2007/05/16(水) 13:05:25 | URL | フミタケ #- [Edit
待ってた待ってた
更新待ってた~。
今お腹減ってるから最ッ高にマリバゴグリル行きたい!
アゲイン!
最終日になくなった、テイクアウトした料理が悔やまれるね・・・。
2007/05/17(木) 04:04:00 | URL | マキ #- [Edit
>>gainサマ
海外旅行はいいですよ!
本当に。
違う文化に触れるって、とっても刺激的です^^
ぜひ最初はセブ島に行ってくださいね(笑)


>>フミタケさま
そうなのよ!
海外の料理って口に合わないものが多いでしょ?
私はまぁ何でも食べれるクチなので
困った事は無いんだけど、
フィリピン料理は驚くほど日本人好み!
まじで。どれも美味しくいただける!
外国の料理苦手な人はフィリピンおすすめ♪


>>マキさま
ま・じ・で!!
最後のテイクアウトが紛失した事件は残念でならないお。

本当にたのしかったね・・・
今の忙しい現実を思うと
あれは夢かと思うよ(;;)
2007/05/17(木) 10:05:42 | URL | 月読 #/3WEEAIQ [Edit
いいなぁ☆南国行きたいなぁ。。。
ってか2人の顔久々に見てなんか嬉しいすねぇ(*-ω-)(-ω-*)ウンウン
2007/05/17(木) 11:07:04 | URL | freedom #- [Edit
>>freadomサマ
あははw
顔わかんないほど写真小さくしちゃったけどね^^;

ほんとカナリ久しぶりだよね!
卒業してもう何年も経ったんだなぁと
しみじみ思うよ。

南国はいいよ、南国。
ゆっくり休養するには絶対南国!
2007/05/19(土) 01:45:12 | URL | 月読 #/3WEEAIQ [Edit
はじめまして
8月にセブに行くので検索していたら
たどり着きました。
つい最近の情報って案外少ないので
ホテルの情報を楽しみにしています。
2007/05/25(金) 17:18:43 | URL | べる #NAV2wPrs [Edit
>>べるさま
ご訪問ありがとうございます^^

私も行く前にブログ記事探しまくってたので
旅行記を書こうと思ったのです。

なかなか時間がなくて更新できないのですが、
べるさんが旅立つのが8月との事で
なんとかがんばります!

お楽しみに♪
2007/05/30(水) 15:41:16 | URL | 月読 #/3WEEAIQ [Edit

■Comment Form






秘密にする
 
Copyright © 月読のなんでも解析 All Rights Reserved.

Search



Calendar


05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Recent Entry



Recent Comment



Recent TB





Advertise

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray]
(2010/05/26)
林原めぐみ緒方恵美
商品詳細を見る

モンスターハンター3 クラシックコントローラPRO【シロ】パック 特典モンスターヘッドフィギュア付モンスターハンター3(トライ)
クラシックコントローラPRO【シロ】パック 特典モンスターヘッドフィギュア付

(2009/08/01)
Nintendo Wii
商品詳細を見る

ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX
星空の守り人

(2009/03/28)
Nintendo DS
商品詳細を見る

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
(EVANGELION:1.11) [Blu-ray]

(2009/05/27)商品詳細を見る

Wii Nintendo Wii
(2006/12/02)
任天堂
商品詳細を見る






ステンレス加工、ステンレス製品なら
信和ステンレス


Recommend

LITE
filmlets
LITE (2006/05/10)
インディペンデントレーベル
この商品の詳細を見る


