
--.--.-- *--

Wiiソフト 【 Red Steel 】

2006.12.19 *Tue
Wii発売日に、まさに衝動買いしちゃったのがコレ。

■プラットホーム:Wii
■ジャンル:ガンアクション

レッドスティール レッドスティール
Nintendo Wii (2006/12/02)
ユービーアイ ソフト
この商品の詳細を見る


別に全くこのソフトにピント合ってなかったのに。

当日『はじめてのWii』が買えなかったから
なんか勢いで。


ま、ともあれプレイレビューを書くとするか。




先に言っておく。


グラフィックは残念ヽ(´ー`)ノ


プレステ並かなぁ?



でもゲーム内容的に、そんなにキレイなグラフィックは
必要ないから私はそんなに気にならなかった。

ゼルダとかはもっと綺麗だから
Wiiだからショボいってワケじゃないね。



そして、操作が難しい


リモコンで視点操作、ヌンチャクのレバーでキャラ移動。
まずココに慣れなければこのゲームはできない。


そして、
敵に銃を向けて撃ったり、刀で斬り合いしたりする。


正直、本当に難しいと最初感じると思うけど
操作に慣れて、ゲームを進める度に面白くなってくる!!

気付いたら、すんごい集中してて画面にはりついてた。




あとね、もっとおもしろい事がある。




何がおもしろいって、
突っ込みどころが満載。


舞台は、外国人解釈的な日本のヤクザ世界。

主人公は外国人で、恋人を日本のヤクザグループにさらわれ
日本へ助けに行くっていうストーリー。


雰囲気はね、なんか キルビルっぽい感じ?

外国人の日本のイメージってやっぱこうなっちゃうのかーと痛感。


攻撃してくるのは日本人ヤクザで、
『殺すぞ!ガイジン』 
『動くな!ガイジン』 と叫びながら撃ってくるが

日本人なのに日本語がカタコトwwwww


笑っちゃう。

ま、そんな感じで楽しむ方法もあるよ。



やってみてすぐつまらん!と感じた方もいるだろうが
もしまだ序盤なら、もう少し進めてみてほしい。


忍術とか使えるあたりまで来るとおもしろくなってくるかも?!
COMMENT (0)
TRACKBACK (0)

【DQ9は】ドラゴンクエストⅨ 仰天速報【DS】

2006.12.12 *Tue
ちょっとみなさま大変です!!!

大ニュースです!!!!!!


ドラクエ9はDSで発売!!

ドラゴンクエスト
  ~星空の守り人~』


 ■ソース:ファミ通:『ドラクエIX』の開発はレベルファイブ
  
 「DS版は外伝的な存在ではなく、
 まぎれもなく本シリーズです」 と堀井雄二様。
 音楽はもちろんすぎやまこういち様。


マジですか!!!!!
携帯ゲーム機で、正式ナンバリングの『9』発売ですか
そうですかそうきましたか

一番売れているハードで出す、のがドラクエ ですが、

確かに一番売れてるけど
据え置きハードじゃないのかぁぁぁぁぁぁ



私的には、携帯ゲーム機でちょこまかやるよりは
おうちのデカいテレビでやるほうが良かったなーーー
Wiiでリモコン振りたかったなーーーー


次のドラクエは、Wi-Fiで4人通信プレイ可能らしい。
なんでも協力してダンジョン攻略みたいな、
オンライン要素入りのアクションRPGらしい。


そのうち、Wiiと連動させたりするのかなぁ~。
きっとするね。
いやしてくれたら、絶対楽しい。

ま、どっちにしても
とりあえず、買うけどさ!!!!
COMMENT (3)
TRACKBACK (0)

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

2006.12.11 *Mon
引き続き、Wiiでのお勧めタイトルはこちら!!

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
Nintendo Wii (2006/12/02)
任天堂
この商品の詳細を見る


最初に言っておく。

おもしろい!!


私は、ゼルダはSFCの神々のトライフォース以来なのですが
(あれが相当おもしろかった)

あの頃の2Dだった道具が、そのままに3Dになって蘇り、
フィールドが、世界観が、より広大になって、
全く新しい操作方法で、
それでいて、なつかしい効果音はそのまま!!


ついでにリンクの表情とかまで、良く見えてイイ!!
リンクかわいいし、かっこいいし。


Wiiリモコンでの操作が慣れるまで難しいかな、と
心配してたけど、そんなことはなかった。

ガンシューティング系のよりはるかに簡単。


まだ全然序盤だけど、ストーリー展開も面白い。
気付くと何時間もずっとやってる。


そりゃ、PS3に比べたらグラフィックは落ちるの当然だけど
グラなんて気にならないくらい、良く出来たゲーム!!


昔のゼルダもそうだったけど、
ダンジョンの仕掛けを解いたり
謎解きができたときのキモチよさが格別

ここがゼルダの一番おもしろいところだと私は思う。


初めてゼルダをやる人には少々難しいかもしれないけど
まわりをよーく見て、ヒントをちゃんと聞けば、
謎や仕掛けは、解けるはず!!


以上、マジレビューでした。
COMMENT (4)
TRACKBACK (1)

WiiSports 筋肉痛

2006.12.08 *Fri
予想通りの筋肉痛で、なぜかヒザとかの関節まで
曲げるとイタイっていうババァのわたしです。

今日は、まずWiiSportsのレビューを♪

Wii Sports Wii Sports
Nintendo Wii (2006/12/02)
任天堂
この商品の詳細を見る


スポーツは全部で

・テニス
・ベースボール
・ボウリング
・ゴルフ
・ボクシング

5種類あります。


私はテニス部だったので、テニスが一番おもしろい。


正直、リモコンの感度には驚いた。
ラケットの向きで、打ったボールの高さが変わったり
スイングの早さもちゃんと感知する。


ホントは軽くリモコン振る(手首のスナップ)だけで
相当速い球が打てるんだけど


私は、毎回全力で本当のテニスしています。



↓↓こんな感じで。
テニスの王子様 (12) テニスの王子様 (12)
許斐 剛 (2002/02/04)
集英社
この商品の詳細を見る


ちゃんとバックハンドでの打球も
右足を前方に踏み込んで、
両手でラケット構えてふりぬきます。



そうするとね、本当のテニスをしている気分になれるの。
ガチで。


んで、超汗かいてやせるのが目的ヽ(´ー`)ノ


外でテニスやりぁいいじゃん、とか言われるけど

テニスコートってレンタル料高いし、
(ナイターだとより高い)
仕事も忙しかったりすると、そんな時間も取れない。


そこで、Wiiテニスですよ!

なんと言っても、スイッチを入れるだけお手軽スタート。
これがいい。

飽きたらすぐボウリング場や、バッティングセンターに移動可能!!
これがいい。



普段、相当な運動不足だから、
1日目で、右腕とかガッチリ筋肉痛になったけどね^^;
ついでに、関節痛になった私って更年期障害…?(;´д⊂)


が、しかし
毎日やれば、ガチでダイエットできそう。

思ったより飽きないし!!


でもね、テニスに関して残念なのは、
球の左右の振り分けは、打点のタイミングを早くするか遅くするかだけで感知し、ラケット(リモコン)の振り方ではないので
そこがつまんない。

ってかそのせいで左右に振り分けが異様にむずかしい。


テニスの専用ソフトが出たら、その辺は細かく作られるのかもなー。



ついでに体力測定なんかもできて、家族とか友達と
競いながらやるのも楽しい♪


私、初回80歳でしたが!(-_-メ)
COMMENT (5)
TRACKBACK (1)

ワインホルダー

2006.12.06 *Wed
お洋服かったら
クリスマスプレゼントキャンペーンでもらえました。


ワインホルダー♪

ワインホルダー


あんまりお酒強くないので
おうちにワイン常備してあるわけもないのですが


使ってみたかったので、

JINROミニボトルをホールドしてみた。




JINRO

 なんか違くね?wwwwwww

なんか不安定に浮いてるし。
だがそれがいい。
COMMENT (2)
TRACKBACK (0)

Wiiたのしいよ、Wii

2006.12.04 *Mon
事前に予約を済ませ、
のんびりとしまえんトイザらス
Wiiを買いに行った土曜日のこと。


 あ…ありのままその日起こったことを話すぜ!

 『俺は余裕で予約券を手にトイザらスへ入店したと思ったが
  いつのまにかもう一度大行列に並ばされていた』

 な…何を言っているのかわからねーと思うが
 俺も何をされたのかわからなかった…

 予約券を忘れたとか、予約券がとしまえんチケットだったとか
 そんなチャチなことじゃあ 断じてねぇ

 もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


と、まぁ^^;
詳細は以下のとおり。

「予約券を持っている人でも
 ソフトは同時購入できないんだぜ。
 本体だけ買うってんなら先に店に入れてやるけどぉ~、
 ソフトもほしいなら当日販売分に並んでいる
 200人の列に並びやがれ」(脳内訳)


って言われたわけ!
んで、頭に血をのぼらせて店員に詰め寄ってみる。


 当日並んだ人はソフトも同時購入OKで、
 予約人はもう一回並べ。


…こんなのおかしくない??


じゃ、わざわざ事前予約した意味がないじゃんよ。
当日並べばよかったじゃん!(ノ'皿')ノ   ┻━━┻


予約のために朝4時に並んだっつーの!!



既に開店30分前だった為に、クレームも虚しく
行列の先頭から店に通されてゆく…。


こんなに並んでるんじゃ、
ゼルダなんて絶対売り切れだよね~


なんて言いながら、わずかな可能性にかけて粛々と待つ。


そして。。。。
ソフトの一覧ボードをもった店員がキタ!

 「どのソフトをご希望ですか!?」 (数字は入荷数)

 ・はじめてのWii  65本  × 完売
 ・WiiSports    160本  ○
 ・ZELDA トワイr  80本  ○
 ・REDSTEEL   50本  ○
   
   │略

 ・コンポーネント端子 4本 ○


 「・・・」

 「…意外と残ってるねwwww」


私の前に並んでた約200人は、ソフト何を買ったんだ・・・?

コンポーネント端子は絶対ほしかったから、
たった4本しか入荷してなかったのに残っていた奇跡。
みんなコンポジのにじんだ画質でもいいんだね。
ありがとう神様。

おまけにスポーツもゼルダも買えたね。


はじめてのWii(リモコン付)が買えなかった事と
数分で買って帰れると思ってたのに、3時間もかかった事が
残念だったけど、まぁ、よしとするか。


が、二度と買い物しねーよ!トイザらs

 苦労して手に入れた品々
 20061204113428.jpg

 はじWiiは、日曜にビッカメで買ったよ。


レビュー書こうと思ったのに、違う話で熱くなった。
Wiiのレビューはまた次回w
COMMENT (8)
TRACKBACK (0)

風邪ってレベルじゃねーぞ!

2006.12.01 *Fri
いやはや。

今年もまた、
どうにもこうにも免疫力の無さ全開な私です、こんにちは。


熱が39度超えるともうどうでもよくなるね。
いろんなことが。


もうね、
風邪とか発熱ってレベルじゃねーぞ!

  (明日もレベル男メディアに現れないかなー)


が、しかし
熱が下がって元気を取り戻すと
2日間も仕事ができなかった酬いを
全身で感じなければならないこの憂鬱。


明日は ついに まちわびた

Wiiの発売日なのに!



今年の風邪はカナリ危険です。
みなさんも、どうかお気をつけて。
COMMENT (6)
TRACKBACK (0)
Copyright © 月読のなんでも解析 All Rights Reserved.

Search



Calendar


11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



Recent Entry



Recent Comment



Recent TB





Advertise

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray]
(2010/05/26)
林原めぐみ緒方恵美
商品詳細を見る

モンスターハンター3 クラシックコントローラPRO【シロ】パック 特典モンスターヘッドフィギュア付モンスターハンター3(トライ)
クラシックコントローラPRO【シロ】パック 特典モンスターヘッドフィギュア付

(2009/08/01)
Nintendo Wii
商品詳細を見る

ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX
星空の守り人

(2009/03/28)
Nintendo DS
商品詳細を見る

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
(EVANGELION:1.11) [Blu-ray]

(2009/05/27)商品詳細を見る

Wii Nintendo Wii
(2006/12/02)
任天堂
商品詳細を見る






ステンレス加工、ステンレス製品なら
信和ステンレス


Recommend

LITE
filmlets
LITE (2006/05/10)
インディペンデントレーベル
この商品の詳細を見る


