
--.--.-- *--

森のアイスクリーム「アテモヤ」

2006.04.27 *Thu
そうです。

先日、沖縄に行ってきた私です。


いろんなオススメ、書きたいのですが時間がないぃぃ。


本日は
初めての沖縄で、初めて出会ったフルーツのお話。


それがコレ
アテモヤ
アテモヤ



 ※アテモヤとは……

  世界三大美味(ドリアン、マンゴスチン、チェリモヤ)の
  チェリモヤアテスをかけ合わせて作られた果実で、
  森のアイスクリームとも呼ばれている
  大変珍しい果物だそうです。


沖縄の国際通りの果物屋さんで購入。

なんと、これひと玉 500円!


全体的に黒くなったら食べごろだそうです。

半分に切ってみました。

atemoya.jpg

このままスプーンですくって食べられます。

洋ナシがもっと ぐにゃっとなった食感。
でも、スプーンでうまくすくえなくて、

結局、皮をむいて頂きました。


甘さはまさに森のアイスクリーム


南国フルーツ好きなら、ぜひ一度!


COMMENT (3)
TRACKBACK (0)

マンゴーの世界標準な切り方

2006.04.27 *Thu
マンゴー


最近、やたらと忙しくてゆっくりブログも書けない私です。

先日マンゴーをお友達に頂きました(*'-')

いつもドライマンゴーな私も
今回は生完熟マンゴーです。

そのお友達に、マンゴーの世界標準な切り方を教わったので

早速!

んん~♪
上手にできました。

これが、世界標準です。



【完熟アップルマンゴーお試しサイズ】
※お試しサイズでもこんなに高いんだぁ…食べたい
↓↓↓




COMMENT (9)
TRACKBACK (0)

ロングセラー

2006.04.20 *Thu
20060420131513
コンビニにあったので
久しぶりに買ってみた。

『ねるねるねるね』

昔は美味しいと感じたのにな
大人になると、美味しくないのね(;_;)
060420_1239~01.jpg


ホームページ見てみたが、
このからだに悪そうなお菓子だが、

科学的なものは一切入ってないそうな。
着色ももちろん赤キャベツなどの自然素材だって。

19年のロングセラー、すごいです!
060420_1242~01.jpg

COMMENT (11)
TRACKBACK (0)

大画面テレビの活用

2006.04.11 *Tue
先日、うちの大画面テレビが大活躍!


サッカー日本代表戦(VS エクアドル)TV放送時。
はじめてマルチ画面機能を使いました。

この機能って意外と使わないだろ、と
思っていたけど。


使える、コレ

IMG_2964.jpg


    FF12レベル上げしながら

        サッカー日本代表を応援する!!


テレビ2つよりも、どっちも良く見れるの。

チラッと目をとなりにやるだけだから
ゴールの瞬間も見逃さない!なんて具合に(笑)

画面分割しても、片面19インチくらいあるし

IMG_2959.jpg



やっぱりオススメです、大画面テレビ。




 ■関連記事:買っちゃいました液晶テレビ

COMMENT (7)
TRACKBACK (1)

ローソン100ストア

2006.04.09 *Sun
ドライフルーツ
近所に
ホントすぐ近くに

ローソンの100円ショップができました☆

ショップ99並に品数豊富。
野菜も肉も売っててド便利。

ハマったのが、ここのドライフルーツ♪
超うまい(^o^)

特にアップルマンゴー!
アプリコットもなかなか。

この種類で、ドライいちご、ドライアップルなんかも売ってる。

ここ行く度に買い物カゴにいれちゃいます。
COMMENT (2)
TRACKBACK (0)

FF12 中間レビュー

2006.04.06 *Thu
ご無沙汰です。

先日バイクで出勤途中に暴走タクシーに轢かれ
救急車に乗ってきた私です。

励まし・お見舞いくださったみなさま、ありがとうございました。
ケガはだいぶ回復してきましたのでもう大丈夫です^^

さて、それでは本題です。



☆ FF12、中間レビュー(ネタバレなし) ☆


あくまで、私の意見です。
子どもの頃からFF全シリーズプレイしてきた私です。
FFシリーズが大好きゆえの厳しさです。

まだクリアはしてないのですが、どうしても物申したい。


まず、
■ストーリーがドキドキわくわくしない…

 RPGにおいてストーリーは最重要です。
 今回の12は『えぇ!この先どぅなるのぉ?!』ドキドキハラハラ…
 ってな感じにならないのです。
 
 私、いろんなRPGやってきてますけど、
 先のシナリオが気になって
 ついレベルが低いままストーリ進めちゃうタイプ。

 なのに今回は、先が気にならないから
 長~いことレベル上げしちゃったり…。

 
 主人公に魅力がない事もストーリーをつまらなくしている要因。
 声に感情がないのもマイナスポイントです。棒読み
 周りのキャラが私の尊敬する大好きな声優さんが多いので、
 主人公ヴァンは浮きすぎちゃいます。

 感情が伝わってこないのは100歩譲って許すとしても
 (素人さんなのでね)
 滑舌が悪くて字幕なしでは何言ってるのかわからないのは
 ゲームとしてどうなの?!


 主人公に魅力がないというのはRPGゲームにとって
 致命傷だと改めて思いました。
 感情が移入しにくいからです。


 最近のFFでいえば、ティーダにもスコールにもクラウドにも
 ものすごく魅力があった!!心奪われてた。
 絶対バトルメンバーから外せない!!ってな具合に。

 なのに、今回はあんまり必要なくね?ってほど存在意義が曖昧。
 そんな主人公ヤだ。


 とにかく!!
 FFシリーズなのになんで全然ドキドキしないの?!
と。



次に、
■音楽がぞくぞくこない…(旧シリーズのリメイク除く)

 今回からFFシリーズ音楽は植松伸夫さんじゃなくなりました。
 改めて植松さんのスゴさを思い知ることになります。

 音楽に壮大さがないというか、ただ流れてる感じ…。


 いつもなら、サントラ買うほど音楽にも感動して涙するのに
 今回はサントラ欲しいとも思わないのです。




大きな不満は上記2点です。

私、ドラクエ・FFプレイ期間は
仕事してても、友達と遊んでても、24時間ゲームの事考えちゃって
私の心全部FFと共にあるのに…

それが今回は普段どおりの心の落ち着きよう。
どうしちゃったの…?と。

あんなに期待してたのになぁ~。



あ、でも決して全てがつまらないわけではないです。
今回のバトルシステムは嫌いじゃないし、純粋に楽しめています。
(FF11オンラインをオフラインにした感じは否めませんが)


全クリアしたらまたレビュー書きます。

あぁぁ…
もっとウキウキどきどきキュンキュンしたかったなぁ…


■関連記事:初回レビュー

COMMENT (8)
TRACKBACK (1)
Copyright © 月読のなんでも解析 All Rights Reserved.

Search



Calendar


03 ≪│2006/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



Recent Entry



Recent Comment



Recent TB





Advertise

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray]
(2010/05/26)
林原めぐみ緒方恵美
商品詳細を見る

モンスターハンター3 クラシックコントローラPRO【シロ】パック 特典モンスターヘッドフィギュア付モンスターハンター3(トライ)
クラシックコントローラPRO【シロ】パック 特典モンスターヘッドフィギュア付

(2009/08/01)
Nintendo Wii
商品詳細を見る

ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX
星空の守り人

(2009/03/28)
Nintendo DS
商品詳細を見る

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
(EVANGELION:1.11) [Blu-ray]

(2009/05/27)商品詳細を見る

Wii Nintendo Wii
(2006/12/02)
任天堂
商品詳細を見る






ステンレス加工、ステンレス製品なら
信和ステンレス


Recommend

LITE
filmlets
LITE (2006/05/10)
インディペンデントレーベル
この商品の詳細を見る


