
--.--.-- *--

ついにキタぁ(゜∀゜)KH2 隠しエンディング!

2006.01.31 *Tue
遅ればせながら

ついに…ついに昨日 やりましたよ!!!


ジミニーメモ 100%コンプリートォォ!!


いやぁ今回は大変だったね
頑張ったね、自分;;

モーグリの合成素材集めが本っ気でめんどかったね

セフィロスったら強すぎだったね

裏ハデスカップってば超長期戦だったね


   (結局ちっともヲタネタから離れてないな^^;
      父親が見たら泣くぜw ま、いっか)



そしてついに!

隠しエンディング見ました。

んんんんん??!!!
ぇー 分析開始しまっす!  □_ヾ(・_・ )

以下、ネタバレ含みますので、まだの方はスルーしてくださいね!








いやぁぁぁぁぁ 続編については全く謎じゃぁないですか!

どうやら
このムービーは、過去のお話のようじゃないですか?
Master of Keyblade・・・

キーブレードが充満した世界

んんん~~~~~謎ww

これは、アンセムレポート8の内容を映像化しただけとか。
なんとか。

もし、この隠しムービーに基づいて
キングダムハーツの後続版を作っていると仮定するならば

キングダムハーツ 0(ゼロ)
ってな感じになるのかしら。

エピソード1 みたいなw

もしくは、バイオハザード0(ゼロ)みたいにwww

ま、隠しエンディングは次回作との関連性を意識してないとも
風の噂で耳にしたので
やはり予測の範囲は超えませんが。

もしかしたら全く隠しムービーと関係ない感じで
ソラが再び旅に出るような キングダムハーツ3
出るかもわかんないし。。。

2はあれでキレイに完結したからなぁ
3出るつってもなんだかなぁ…って感じだし。

とはいえ、ソラやDisneyキャラが出ない後続版じゃヤだし。

これはこのキャラのかわいさがツボなのになぁ~


と、まぁ^^;

ぐだぐだ書いてしまいましたが
やっぱりキングダムハーツ最高です。
ありがとうスクエニ。ありがとう野村氏。
ありがとうソラ、そしてその仲間たち。
COMMENT (2)
TRACKBACK (0)

晩ごはんに「タコライス」

2006.01.30 *Mon
最近ヲタネタが多くって
軽く恥ずかしくなってきた私が来ましたよ。


というわけで、

今日は『夕食にタコライスを作りましたよ』というお話。


1年ほど前。

妹と二人暮らしをしてた頃、
ゲームばっかりしてる私の傍らで
わが妹が作ってくれたのが「タコライス


実は。
それが私にとってのタコライスとの出会いだったのです。


んで、レシピを伝授してもらって
たまに作るのです。

っつってもレシピは簡単♪



 玉ねぎとピーマンをみじん切り
 →炒めて、合挽きミンチ投入し更に炒め





 ガラムマサラ とか
 (100円ショップで購入)




 おなじみクレイジーソルトとか入れて




 缶詰のカットトマトを投入し
 ケチャップとかで味を整えて
 水分が少し飛ぶくらい煮る



完成♪

 あとは あったかご飯に
 刻んだレタスをしいて
 タコスの具を乗っけて

 できあがり♪


いやぁ 美味いです。コレが。
レタスのシャキシャキと良く合う!


半年前、沖縄に移住した親友から聞いたんだけど
タコライスは沖縄料理らしいね。発祥の地。

彼女は、激ウマタコライスやさんに行ってから
毎日タコライス作って食べてたよ…w


私はタコス感をいっぱいにするために
ガラムマサラ
すんげぇ入れますw

一気にタコス感UPです。
一度お試しください(*^O^*)

ぃよっし!
ご飯も食べたし、ジミニーメモ コンプしに行こっとw
もうちょっとで隠しエンディング!!(わくわく♪)
COMMENT (6)
TRACKBACK (3)

キングダムハーツ2 サントラ到着!!

2006.01.28 *Sat
遅れること2日ヽ(`д´)ノ
20060128230006

やっと届きました。



まず最初にチェック!!



      入ってましたよ
        入ってますよ


       ソラの歌声(=´∀`=)



あぁかわいいね…ソラ


最近寒いので、バイク通勤を休止ちう
電車ん中でサントラと共に一喜一憂しちゃいます



ちゃんと裏ボス(○○ィ○ス)の音楽も入ってます。
全然倒せないので、イライラが甦りますw


最後の戦いから エンディングまでのくだりは
キモチ高まりすぎちゃって、苦しい…^^;


朝から電車で聴けない気もしてきたw


COMMENT (6)
TRACKBACK (0)

鋼の錬金術師 プレミアムDVD BOX

2006.01.26 *Thu
買っちゃいました!!

「鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」

 プレミアムDVD BOX!




【内容】
メイキングを含む、特典DVDが2枚
ジャケットサイズイラストカード集
スペシャルブックレット
伊藤嘉之書き下ろしイラストBOX入り


仕事あがりに、ビックカメラに直行
8000円ほどで買えました~

(画像リンク先の楽天はナント7,650円… orz)


メイキング、トーク集は、、、
うん。
まぁ1回見ればいいかなって感じだったけど^^;
イラストカードが10枚も入ってるのはうれしい


あぁ…しっかし
ホントにいいアニメだなぁ;;

またエドワード、夢に出てきてくれないかなぁ…(本気)


コミックはまだ連載中ってのがイイ!(・∀・)
アニメがこれで完結しても、寂しくないからw

シャンバラを征く者も、セリフ覚えるくらい見ちゃいます。
エドワードボイス マンセーヽ(´ー`)ノ

「しょこたん」の台頭で、
あたしもヲタを公言する記事が増えてきたな ^^;(ボソw



=================

数日後
…ちょっと!!もっと安いとこあるじゃん!!

6,715円て!! orz
↓↓↓ ここのお店


COMMENT (9)
TRACKBACK (1)

堀江社長タイーホ

2006.01.24 *Tue
昨晩から

なにやらTVが騒がしいですねぇ。


ライブドア堀江逮捕事件

どのチャンネルでも

お祭り騒ぎ。


堀江社長のブログ「社長日記」じゃ
コメント欄が荒れ放題。


ま、一番最初に気になったのは
ライブドアでブログ書いてる人多いけど
今後どうなるのかしら。

…と、まぁそれくらい。

ブログやポータルサイトは、これまで通り問題なく
利用できるみたいですね。

(わたしゃ全く利用してないけどw)


今年に入って、
「オンライントレードでもはじめてみるかな」
とか思っていたので

東証の荒れようを見て
まだはじめなくて良かった、なーんて(゜∀゜)

初心者にゃ、きっとついていけないもんww



悪い事って
なーーーーんでもそうだけど
バレるかバレないか。

偽造マンション然り。

身近なところじゃ、万引きとか。
バレないでしれーっと繰り返してる人は
ごまんといるワケでしょ。


バレなきゃいいとか思っちゃうあたり
人間の弱さであり強さなのかねぇぇ~(-.-;)y-~~~


そうそう!
細木数子が2006年の堀江を占ってたよね。

私も気になったw

大外れの模様…?それとも逆転復活アリなのか?

>>関連記事
◇細木数子、ホりエモン占いのデタラメっぷり


海外でも反響すごいんだね(-_-X)
↓↓

>>関連記事
ライブドア:堀江社長逮捕 海外でも一斉に報道
 「日本の変革の顔」「若い日本人の理想だった」--。ライブドア社長の堀江貴文容疑者が23日に逮捕されたニュースは、海外でも一斉に報じられた。「時代の寵児(ちょうじ)」に振り回された日本社会の混乱ぶりを取り上げ、その背景を分析する記事が目立った。…


COMMENT (10)
TRACKBACK (3)

次はキングダムハーツ2 サントラ (BlogPet)

2006.01.21 *Sat
そういえば、月読が
全体的にカンタンだったのに、なぜかブギーだけ2、3回やられた(-_-X)Q15.もう裏満足には挑戦してみましたか?
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロランベリー」が書きました。
COMMENT (1)
TRACKBACK (0)

次はキングダムハーツ2 サントラ

2006.01.20 *Fri
昨晩、冷凍納豆を解凍したところ、
チンしすぎてレンジが激しくクサくなった私です。(v_v;)


そして、ゆっくりですが、
キングダムハーツ2のジミニーメモのクエスト、
98%ほどに到達しました。

100%、コンプリートで隠しエンディングが見れるそうなので
がんばります。
絶対、隠しエンディングを見るのです。


そんなキングダムハーツどっぷりな私ですが、
更にどっぷりになるため、

予約しました(-_☆)キラーン





 キングダムハーツ2
 オリジナル
 サウンドトラック

 2枚組


発売は25日です。
あとは、当日到着を待つばかりです。

2枚とも、全89曲ipodに収容するつもりですが、
シャッフル再生したとき、1/6もの確立でKH2の曲が
流れることになります。

いいですね~。
待ち遠しい限りです
COMMENT (2)
TRACKBACK (0)

ポンの付くもの

2006.01.16 *Mon
最近、ポンがつく食べ物にとびつく私です。

去年はミスドのポン・デ・リング(特に黒糖味)

正月、田舎帰ったとき母親に教えたら、母さんも大ハマリで

数年前も、ポンデケージョっていう、
チーズ味のもちもちしたパンが流行ったですよね。

それと同じ食感で、きなこ揚げパンの、もちもち系みたいな感じ。

続いて、今はミニストップの
ポイ・フリット!

200601161442042

ポンじゃなく、ポイなんだけど(^_^;)、

同じくもちもち系。

200601161442042.jpg
 こんな形。


チーズ味が濃くてうまひ。
揚げてあるので、
一気にがっつくと気持ちワルくなります!

ご注意を!!w
COMMENT (6)
TRACKBACK (0)

((((;゚Д゚)))

2006.01.12 *Thu
本日のロランベリー


rolanberry12.gif

 大学に 攻撃したら

 エンディング




ななななな なんてこと考えてるの!!ww
COMMENT (5)
TRACKBACK (0)

キングダムハーツ2 勢いあまってクリア

2006.01.11 *Wed
このお正月

ゆっくり休みが取れたので
おもいきりキングダムハーツを楽しみました♪



>>キングダムハーツについての前回記事<<

で!

わたくし、この手のRPGは
完璧にやりこむ派なのですが、

今回のキングダムハーツ2、思わずクリアしちゃいました

これ、ラストな展開だな…と
わかっていながらも、止められなかった^^;

でも、これで終わりではありませぬ。
むしろこれからです。
100%やりこみますから。当然。


「キングダムハーツ2をプレイしたアナタに30の質問!」
みつけたので、仕事ちうに回答してみました(笑)

ネタバレなしで回答しましたので、興味ある方、
お暇な方はみてみてください。

それではいきます。

Q1. あなたのお名前(ハンドルネーム)を教えてください。
月読

Q2. よろしければ年齢と性別も教えてください。
♀ 27歳

Q3. キングダムハーツ2は全部で何時間くらいプレイしましたか?クリアした人は、クリアに何時間かかりましたか?
43時間
もっと時間かけるつもりだったのに、エンディング見たさに勢いでクリアしちった。
ミニゲーとかほとんどやってないので、これからやりこむ予定。

Q4. プレイの難易度は「ビギナー」「スタンダード」「プラウド」のどれを選びましたか?
スタンダード
1よりもカナリ簡単だった。2回目はプラウドでやろ。

Q5. キングダムハーツ2で好きなキャラは誰ですか?
ソラ、ドナルド、グーフィーの3人組(3人揃ってるのがスキ)
いちいちカワイイ♪

Q6. 今回出てこなかったディズニーの作品やキャラで、これを出して欲しかったというのはありますか?
ん~、これで十分かな。

Q7. 今回もさまざまなディズニーの世界が出てきましたが、一番好きだったのは?
ポートロイヤルは意外にもかなり良い出来でお気に入り☆
ジャック・スパロウの動きが細部まで再現してあってかっこよすぎ。

Q8. 良かったシーンや名場面、感動したシーンなどあったら教えてください。
いっぱいあるなぁ… じゃベタなところで
①ロクサス(姿はソラ)の涙
②王様が黒い服を脱ぎ捨てるところ!
③ハクナ・マタタを並んで歌うところ(かわいすぎ♪)

Q9. キングダムハーツ2全体のストーリーについて、感想や意見など自由にどうぞ!
申し分なし。

Q10. フルボイスのイベントムービーがたくさんありますが、質・量ともに満足できましたか?
ロクサス含む、トワイライトタウンの子ども達が最初「ん?」と思ったけど、あのぐらいのナチュラルさで良かったのかも。後半はロクサスの声が好きになったし。

Q11. ゲームの音楽についてはどうでしたか?サントラとか買っちゃいますか?
申し分なし。
トワイライトタウンの切ない感じとか良すぎ。
存在しなかった世界は、音楽聞くだけで泣きそうになる。

Q12. 戦闘では、攻撃と魔法どっちを多用していますか?
俄然、攻撃。

Q13. ドライヴゲージがたまっていたら、召喚とドライヴどっちに使う派?
俄然、ドライブ。
コロシアムでは召喚派になるときも。

Q14. プレイ中なかなか倒せなくて苦労した敵はいましたか?最後は結局どうやって倒しましたか?
何気にブギー。
全体的にカンタンだったのに、なぜかブギーだけ
2、3回やられた(-_-X)

Q15. もう裏ボスには挑戦してみましたか?
まだです。相当強いとか。Lv上げてから挑む!

Q16. 今回はグラフィックがきれいでスピーディーでしたが、ゲームしてて酔いませんでしたか?
その辺は慣れっこです。俄然、ヘーキ。

Q17. 戦闘ではいろんなキャラがパーティーに加わりますが、中でも一番のお気に入りは誰?
そりゃやっぱり ○○(ネタバレ防止の為ぼかしw)イチバン強い

Q18. 仲間が4人になった時、ドナルドとグーフィーどっちをパーティーから外してました?
必ず、交互にしますw

Q19. あっちこっちに落ちている宝箱、隅々まで探して回っちゃいました?それとも目に付いたものだけ拾いました?
当然、隅々まで探します。

Q20. グミシップは自作しましたか?それとも手に入る設計図だけでクリアした?
勢いでクリアしちゃったので、グミもこれから凝ります。

Q21. ミニゲームも色々ありましたが、どれが面白かったですか?また、自慢できるスコアがあれば教えて下さい。
まだほとんどやってないけど、やっぱり「コロシアム」かな。
がっついちゃうもん。

Q22. プレイ中は、攻略本や攻略サイトなどは見ましたか?見た場合、参考になりましたか?
初回クリアまでは、一切見ません。
エンディングみたら即、攻略サイトへ(笑)
隅から隅まで楽しむなら攻略サイト必須でしょ。

Q23. 攻略本「アルティマニア」が今回も発売されますが、買いますか?
FFシリーズはよく買ってたけど、最近は攻略サイトで間に合っちゃうからなぁ。

Q24. ゲームをプレイしていて、もうちょっとここがこうだったら良かったなあという不満などはありましたか?
えっとね、ダンジョンをもっと長く難しくしてほしかったなぁ。
1に比べてだいぶ簡単な上、操作時間が短く、すぐイベントムービーに切り替わるので、「もっと操作していたい感」に陥る(笑)

Q25. 一度クリアした後、2回以上プレイする予定はありますか?2回目をやる場合は、どんな風にプレイしますか?
1回目のプレイデータを100%やりこんでから、プラウドモードで2回目やります。
各イベントムービーをもう一度全部見たいもん。

Q26. キングダムハーツ3は出ると思いますか?また、出たらプレイしますか?
出たりして。またアドバンスとかで出たら困るなぁ~
PS2もしくはPS3で出るなら当然やる。

Q27. 前回の「ファイナルミックス」のように、キングダムハーツ2の英語版(増強版)が出たら買いますか?
買うw

Q28. キングダムハーツ2にあなたが点数をつけるとしたら、100点中で何点くらいですか?
99点♪
(-1点はQ24参照)

Q29. キングダムハーツ2をまだプレイしていない人へ、何か一言お願いします。
キングダムハーツに出会えて、私は本当によかったと思っています。

Q30. 最後に、キングダムハーツ2に関する今の率直な気持ちを、何でもいいので自由に叫んでください!
ディズニーランドに
「キングダムハーツエリア」を作ってくれぇ!!!!!
10回は行きますw




以上です。
読んでくれた方、ありがとうございました(笑)
COMMENT (4)
TRACKBACK (2)

あけましておめでとうございます

2006.01.06 *Fri
 

 大阪は道頓堀

 正月は
 くいだおれ
てきました

 そして
 岐阜の実家でも
 食い倒れてきました

昨年は本当にたくさんの方に
このブログを読んでいただけて嬉しく思っております。

今年もどんどんオススメなものを紹介していきますので
ぜひよろしくお願いいたします!(*^O^*)



COMMENT (5)
TRACKBACK (0)
Copyright © 月読のなんでも解析 All Rights Reserved.

Search



Calendar


12 ≪│2006/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Recent Entry



Recent Comment



Recent TB





Advertise

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray]
(2010/05/26)
林原めぐみ緒方恵美
商品詳細を見る

モンスターハンター3 クラシックコントローラPRO【シロ】パック 特典モンスターヘッドフィギュア付モンスターハンター3(トライ)
クラシックコントローラPRO【シロ】パック 特典モンスターヘッドフィギュア付

(2009/08/01)
Nintendo Wii
商品詳細を見る

ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX
星空の守り人

(2009/03/28)
Nintendo DS
商品詳細を見る

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
(EVANGELION:1.11) [Blu-ray]

(2009/05/27)商品詳細を見る

Wii Nintendo Wii
(2006/12/02)
任天堂
商品詳細を見る






ステンレス加工、ステンレス製品なら
信和ステンレス


Recommend

LITE
filmlets
LITE (2006/05/10)
インディペンデントレーベル
この商品の詳細を見る


