
--.--.-- *--

おうちで天ぷら♪

2005.11.29 *Tue
風邪もすっかり良くなってまいりました。

そして先日、野菜をたくさん食べられるように
おうちで天ぷらをすることにしました。

おうちで天ぷらなんてめんどくさい!
そうですよね~
ご家族ならまだしもね、
大きくて使いやすいキッチンじゃないと
なかなか大変なメニューです。

しかし!

うちでは楽チンに揚げ物ができる新兵器が!





これです。
電気フライヤー

いただき物なのですが、これがカナリ使える!

フタを閉めちゃうので、安全油ハネしない!!
脱臭フィルターでそんなに臭くならないし
上から出てくるのは湯気のみ♪
リフト機能つきバスケットで油きりも楽。



大きくないので収納も問題なし。



本日の食材

syokuzai.jpg

 えび(見えないけどw)
 ししとう
 なす
 きす
 エリンギ
 まいたけ






できあがりがこちら♪

tenpura2.jpg

tenpura1.jpg

電気フライヤーあっぱれ!

サックサクに仕上がってます!
ケータイカメラじゃなくてちゃんとデジカメで撮ればよかった…
全然旨そうに撮れてないね

衣がちゃんと立っててね、サクサクで本当においしかった(*^O^*)

温度調節ができるから
天ぷら以外にも、揚げ物全般使えるの。
いただき物だから知らなかったけど
意外とお手ごろなお値段で買えるんだね!

■楽天では 5,300円!(消費税・送料別)
COMMENT (6)
TRACKBACK (0)

丸2日も寝込む

2005.11.24 *Thu
たまごがゆ
↑ここ2日間の食事です。卵がゆ。

イキナリ38度の熱が出た・・・
昨日の出来事です。

今、最大に仕事がてんこもりなのに…
なんで今なのっ!

本当に風邪引きやすい体質にうんざり。

誰か免疫力上げる方法教えてください
(切実)



丸2日、なーんも出来ず。
今回の風邪、なんかおかしい。

発熱ならよくあるけど、やたらと鼻が痛い
しかも、鼻水がドロドロで血が混じってる

え?コレ風邪だよね…?
風邪じゃなかったりして…

病院行くべきだったか?


今は熱がだいぶ下がったので、
PCに向かい仕事してますが…。

オラ、大丈夫なのか?(^_^;)
COMMENT (7)
TRACKBACK (0)

休日出勤の楽しみ

2005.11.19 *Sat
普段は土日お休みをいただいていますが、
仕事が立て込むとそうもいきません。

本日は急ぎの仕事の締め切りが近いため
泣く泣く出勤とあいなりました。

が、しかし!

休日出勤は、社長が昼ごはんをご馳走してくれるという
特典が付いてくるのです(*'-')

本日は・・・・

>>センチュリーハイアット東京のランチビュッフェ<<
でした♪


本日は全体的にイタリアンで統一されたメニュー。
やっぱ一流ホテルのビュッフェは違うね。
どれも気品がありすぎ。
ナイフとかフォークはシルバー。ステンレスじゃありませんw



ビュッフェでも
ローストビーフはシェフがその場で切り盛ってくれるし
リゾットもその場でデッかいチーズを削って作ってくれるし
どれも当然おいしい。


むかしは、もっともっといっぱい食べれてたはずなのに
今日はすぐお腹いっぱいになっちゃって
デザートに勝負かけました。
(勝負って…庶民派まる出し;)
20051119181422.jpg


オシャレ。
このデザート盛り

このフルーツカクテルは2個頂いたw


はぁなんて幸せな1時間だったことか。
休日出勤も悪くないなぁ。


そしてまた仕事の鬼に戻っていくのでした。
COMMENT (5)
TRACKBACK (0)

ウォールマグ到着!

2005.11.18 *Fri
20051118235116
先日、届きましたー!

かわいいっ♪

なんといっても色味がすごくかわいい
ただのオレンジじゃないのです。
外側のウォールが少し半透明で
光にあたるとじんわりテカる。
ステキな素材。

問題は、熱さの持続ですよね。

合格!!

魔法瓶じゃないから、1日ずっとってわけじゃないけど
40分経っても温かかった!

しかも、最初のうちは全然冷めないから
10分たってフツーにゴクって飲んだら
舌やけどした(´・ω・`)

もともとカナリの猫舌なので^^;

最近また仕事が増えて、デスクに張り付きだけど
温かいコーヒーがうまけりゃ 
ちったぁはかどるかもね!

COMMENT (0)
TRACKBACK (0)

ウォールマグ

2005.11.16 *Wed
だいぶ寒くなってまいりました。
ホットコーヒーがうまい季節です。

ちょっと前までコーヒーはそんなに好きじゃなかったけど
今の仕事についてからは、必要不可欠な存在に。

しかし、こう寒いとコーヒーも10分後には
ぬるくってうまくないわけ。

そこで、仕事中にネットショップでこちらを購入!!



(仕事しなよ…)

よくあるステンレスで銀色のを最初探してたけど
今かわいいのいっぱいあるね~~

本当はこれのむらさき色がよかったけど
大人気みたいで既に売り切れ…
(↓こちらのお店はムラサキ以外も売り切れだけど^^;)




んで、オレンジにしました。

これはステンレスじゃないけどもちろん保温で
電子レンジOKなんだと。

1300円(税抜)です

しかも取っ手がついてるところも◎
なんといってもオシャレな感じが気に入って
即購入。

早く届かないかなぁ(*^O^*)
1時間たってもあったかいコーヒーが待ち遠しい。
ウォールマグ
COMMENT (10)
TRACKBACK (0)

おすすめアニメ映画 (BlogPet)

2005.11.12 *Sat
きょうは、ロランベリーが俳句を詠んでみようと思うの

 「友引に おもしろかった アニメだね」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロランベリー」が書きました。
COMMENT (1)
TRACKBACK (0)

おすすめアニメ映画

2005.11.11 *Fri
最近、なんやらかんやらで
記事をちっとも書いてないなぁ(´д`)

最近レイトショーの映画も見に行ってないし。
せっかく徒歩5分の距離に映画館あるのによぉ。

そこで今日は
おすすめのなつかしのアニメ、劇場版をご紹介。

「うる星やつら・劇場版・ビューティフルドリーマー」



こちら。

「うる星やつら」のキャラ達が
「押井守」監督によって動かされた大傑作。

学園祭前日という日を毎日繰り返しているみんな…。
その事実に気づいたとき、友引町に何かが起こります。


もともとうる星やつらは大好きだけど、
この映画はストーリーのスケールやテーマがでっかくて
いろいろ考えされられるところが本当におもしろかった。

今でも繰り返し観ちゃう作品のひとつ。

なんかアニメが観たい!と思ったら
ぜひ観てみてください(*^O^*)


COMMENT (6)
TRACKBACK (0)

おうちで焼肉

2005.11.05 *Sat
20051105211505
今日は安上がりで
最高にウマイ、おうちでサムギョプサル☆

私がサムギョプサルをいつも食べる韓国式の焼肉やさんがあって
最近行ってないんだけど(^_^;)

そこの焼肉をおうちで再現。


豚の三枚肉を特殊な塩で焼いて
そこから出た油でキムチも焼いちゃうの。

焼肉のタレなんて使いません。
ごま油と塩を1:1くらいで混ぜたものがタレ。

で、コチュジャンとか白髪ネギと一緒に
サンチュで巻いていただく♪

本当にうまいです。

いつも行くお店は、新宿とか新大久保にある
「とんちゃん」ってところ。

韓国人のお友達がいて、連れてってくれたのがきっかけ。
それからその友達と会うときはみんなでどんちゃんへ!

その友達は「どんちゃん」って発音してたんだけど^^;
公式HPは「とんちゃん」ってなってるね…。
発音の違いかしら。


その韓国のお友達も、こないだついにお国に帰ってしまい
めっきりどんちゃんへ行くことも減ってしまいましたが^^;

焼肉は牛もスキだけど、豚が最高です(*^O^*)
COMMENT (6)
TRACKBACK (0)

おもしろフラッシュみっけ! (BlogPet) (BlogPet)

2005.11.05 *Sat
今日、月読が
さきほど(仕事中バターバター;)瞬ワード(今検索されている言葉ランキング)で1位の「虐待弁当」の文字がズギュンと目に入り、即効Yahoo検索でパチパチしちゃった私。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロランベリー」が書きました。
COMMENT (0)
TRACKBACK (0)
Copyright © 月読のなんでも解析 All Rights Reserved.

Search



Calendar


10 ≪│2005/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



Recent Entry



Recent Comment



Recent TB





Advertise

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray]
(2010/05/26)
林原めぐみ緒方恵美
商品詳細を見る

モンスターハンター3 クラシックコントローラPRO【シロ】パック 特典モンスターヘッドフィギュア付モンスターハンター3(トライ)
クラシックコントローラPRO【シロ】パック 特典モンスターヘッドフィギュア付

(2009/08/01)
Nintendo Wii
商品詳細を見る

ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX
星空の守り人

(2009/03/28)
Nintendo DS
商品詳細を見る

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
(EVANGELION:1.11) [Blu-ray]

(2009/05/27)商品詳細を見る

Wii Nintendo Wii
(2006/12/02)
任天堂
商品詳細を見る






ステンレス加工、ステンレス製品なら
信和ステンレス


Recommend

LITE
filmlets
LITE (2006/05/10)
インディペンデントレーベル
この商品の詳細を見る


